こんなことがありました

2021年7月の記事一覧

プール 大盛況!

暑い日が続いていますが、プールには子どもたちの歓声が響いています。今日も50人以上の子どもたちが、プールに集まりました。みんな気持ちよさそうに泳いだり、水遊びをしたりしていました。

初めての通知表

1学期の通知表が学級毎に渡されました。5名の1年生にも初めての通知表が渡されました。担任の先生から1学期に頑張ったこと、できるようになったことなど一言ずつ声をかけていただきながら手渡されました。

1学期終了!

72日間の1学期が終了しました。1学期終了式では、3年と5年児童が「1学期頑張ったことと2学期頑張ること」の作文を発表しました。いよいよ明日から35日間の夏休みが始まります。

今学期の給食終了!

今日の給食が今学期最後の給食となりました。今日のメニューは、夏野菜カレー。駒形小学校の給食は、おいしいことはもとより、手間暇かかったメニューが多く出されます。いつも調理員さんの愛情がこもった給食となっています。子どもたちは、調理員さんへの1学期の感謝の気持ちを込めながらおいしい給食をいただいていました。

今週の予定

今週の予定は、以下の通りです。

19日(月)B日程 13:20下校

20日(火)1学期終業式 見守り隊へのあいさつ

21日(水)夏期休業(~8/24)

22日(木)海の日

23日(金)スポーツの日

地域のために!

全校生でクリーン作戦を行いました。各学年毎に場所を決めて、地域のゴミ拾いを行いました。暑い中でしたが、子どもたちは地域をきれいにしようと必死になってゴミ拾いに取り組んでいました。