こんなことがありました

2023年2月の記事一覧

授業の様子 5年音楽

5年生の音楽の授業はリコーダーでした。アンデスの音楽をグループ毎にリコーダーで演奏しました。お互いに工夫するところを話し合いながら、より美しい旋律になるよう取り組んでいました。

今週の予定

今週の予定は次の通りです。

27日(月)B5日程

28日(火)外国語 朝の読み聞かせ(4年)

 1日(水)緑の少年団結団式

 2日(木)C日程 フッ化物洗口 地区別集会 児童謝恩会

 3日(金)全校集会

「ひなあられ」と「桃の花」を寄贈頂きました

地区在住の平塚様が来校され、「ひなあられ」と「桃の花」を寄贈されました。平塚様は、本校PTAや同窓会の役員を歴任され、玄関に飾っている「雛人形」に「ひなあられ」と「桃の花」がないことを気にかけ、来校されました。地域の方に、このように学校のことを気にかけて頂けていることに感謝申し上げます。ありがとうございました。

学年末授業参観

今年度最後の授業参観を実施し、子どもたちの成長の様子を保護者の皆様方にご覧頂きました。国語の授業で取り組んだ提案作文の発表や道徳の授業を参観頂きました。

思いを伝えて!

卒業する6年生から、下級生に引き継ぎが次々と行われています。毎朝、6年生がボランティアで昇降口の清掃を行っています。春から取り組む5年生に丁寧に教えながら引き継いでいます。

エコキャップ贈呈式

児童会の「生活・環境委員会」が呼びかけ、全校生で集めたエコキャップを回収事業を取り組んでいる「第一生命」さんに引き渡しました。たくさんのエコキャップは、子どもたちみんなの善意が集まった結果です。

今週の予定

今週の予定は次の通りです。

20日(月)卒業式練習

21日(火)外国語 朝の読み聞かせ(2・3年)

22日(水)卒業式練習 児童会各委員会 エコキャップ贈呈

23日(木)天皇誕生日

24日(金)授業参観 懇談会 PTA専門委員会・役員会