こんなことがありました

2022年8月の記事一覧

エコキャップを渡しました

生活環境委員会が中心となって全校で集めたエコキャップを、回収活動を行っている「第一生命保険」に手渡しました。回収したエコキャップは、再資源化で得られた売却益で世界の子どもたちの「ワクチン」のために寄付されます。

 

授業の様子 1年書写

1年生の書写の学習では、似ているひらがなについて学習しました。「ね」「れ」「わ」などのひらがなの違いについて気づいたことを話し合ったり、手本をよく見て正しく書いたりしていました。

自己ベストを目指して!

来月行われる「耶麻地区小学校陸上競技大会」に向けた陸上練習が始まりました。大会に参加するのは6年生ですが、5年生も来年に向け一緒に練習に取り組んでいます。今日は、全体練習の後、種目練習、リレー練習とたっぷり練習しました。

2学期のめあてを発表

26日の全校集会では、2年生と4年生の代表児童が、2学期がんばりたいことを発表しました。2学期が始まって2日。各学年で、一人ひとりが、「できるようになりたいこと」「がんばりたいこと」をめあてにもって、スタートを切りました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期スタート!

35日間の夏休みが終わり「2学期」がスタートしました。2学期は全部で82日間あります。始業式で校長先生から、目標に向かってあきらめずに取り組む強い心とありがとうのやさしい心を育てて行きましょうとお話しがありました。いよいよ2学期がスタートしました。