こんなことがありました

2020年3月の記事一覧

感謝状

 令和元度末で定年退職される川綱由美子先生に、福島県教育委員会教育長より感謝状が贈られました。

 38年間、子どもたちのために本当にありがとうございました。

 

お世話になりました

 司書の千田 友 先生が令和元度末で退職されます。3年間、子どもたちのため読み聞かせ等、本当にありがとうございました。読書好きな子どもたちを育てていただきました。

 「子どもたちの心を育てる100冊」の立役者です。新天地でも、ご活躍をお祈りしております。

 

卒業式ダイジェスト 5

式辞(一部省略)

 みなさんは、1000年に一度と言われる東日本大震災、100年に一度と思われる新型コロナウィルス、これらは、教科書に載るほど、大きなことが起こった時代を生きています。こんな時からだからこそ、「いろんなことができなかったこと」を考えるのではなく、この経験を生かして自分ができることを精一杯「考えて」行動できる、ピンチをチャンスに変える生き方をしてほしいです。

 

駒形小 安心メールについて(重要)

  お子様の進学、進級に合わせ、登録内容変更等のメールを3月24日(午前9時)、3月31日(午前9時)、4月6日(午後12時)の3回、送らせていただきます。3回何れかのメールで、表示される画面に従い、新学年・PTA所属及び退会等の登録変更を4月15日までにお願いいたします。

 なお、メール着が未確認の場合、メールアドレス変更等の不具合が考えられます。 

 ◎未登録では、急を要する情報をお知らせできない場合がありますのでご理解、ご協力 をお願いいたします。登録方法については、駒形小ホームページ→スクールインフォメ ーションより、お願いいたします。  

    ◎4月17日、午後1時にテストメールをお送りいたします。確認をお願いいたします。