こんなことがありました

2021年12月の記事一覧

第2学期終業式前に

JAポスターコンクール、児童画展、ふくしまを十七字で奏でよう絆ふれあい支援事業についての表彰がありました。

おめでとうございます。

1年生 お楽しみ会 5人仲良し

 12月20日(月)に「お楽しみ会」をしました。まず、ホットケーキミックスとカボチャをまぜて、炊飯器でカボチャ蒸しパンを作り、雪が積もった校庭で、雪投げ、ぐるぐる陣取り遊びをしてから「得意なこと発表会」とゲームをしました。

授業の様子 6年体育

6年生は体育で跳び箱に取り組んでいます。今日は、「頭はね跳び」を工夫して練習していました。始めはなかなか体を跳ねられなかった子もいましたが、少しずつ足から着地できるようになってきました。

雪の校庭で

土日に雪が降り、校庭は一面の雪の原でした。早速1年生が外に出て、雪遊びをしました。一面積もった雪の上で「陣取り遊び」をしたり、雪玉を作ったりして足跡一つない校庭で雪遊びを楽しみました。

今週の予定

今週の予定は以下の通りです。いよいよ2学期最終週です。

20(月)鼓笛パートテスト

21(火)B時程13:20下校 外国語 読み聞かせ(2・3年) 

22(水)

23(木)B4時程 2学期終業式 見守り隊挨拶 集団下校11:40

24(金)冬休み(1月10日まで)

全校集会 6年生

今日の全校集会は、6年生が担当でした。6年生が考えたクイズを縦割り班で答えました。上級生が中心になってクイズの答えを考えていました。みんなで楽しく触れ合いました。