こんなことがありました

2021年12月の記事一覧

今週の予定

今週の予定は次の通りです。

 6(月)B日程 13:20下校 市学力テスト(国 算)

 7(火)B日程 13:20下校 外国語 読み聞かせ(6年)

 8(水)C日程

 9(木)B日程 13:20下校

10(金)全校集会(保健委員会)フッ化物口洗

PTA教養講座

PTA教養委員会の事業である「教養講座」を行いました。講師の先生をお呼びし、「シナプソロジー」について体験しました。脳の活性化を図るために、脳をはたらかせる動きを加えながら、様々な運動を体験しました。次第に表情が緩み、楽しく運動することができました。

伝統を受け継いで

新鼓笛隊に向けたオーディションの練習を行っています。6年生が4・5年生に演奏の仕方等を教えています。駒形小学校の伝統の鼓笛が少しずつ下級生に受け継がれています。

1年生の「みんなのツバメダンス」が放送されます!

1年生が「駒小まつり」で演技した「みんなのツバメダンス」が放送されることになりました。

下記、現時点での放送予定リストになります。

 

▼12/7   16:44~ NHK Eテレ「あおきいろ~みんなのツバメダンス~」

▼12/21  16:44~ NHK Eテレ「あおきいろ~みんなのツバメダンス~」

 

※予定が変更になる場合があったり、上記以外にも随時放送されたりする場合があるそうです。

 お時間がありましたら、ご覧になってみてください。