こんなことがありました

出来事

別れのつどい

いよいよ、自然の家での活動が終わります。最後の活動、別れのつどいが始まりました。間も無く、自然の家を出発します。

まだまだ続きます

休憩後は、3つのグループから4つのグループ(黒、グレー、青、ピンク)が一緒にキンボールのゲームをする、レベルを上げた試合になりました。

記憶に挑戦!

決められた数字の上を辿って、ゴールができるか?その数字は自然の家の先生のみぞ知る。間違えば笛が鳴り、次の人にバトンタッチ。最初にクリアしたのは5年生の珠羽さんでした!3·4年生の声かけもあり、全員でヒントを出し合いながらチャレンジ中。現在、3年生が頑張っています。

人間知恵の輪!?

始めの活動は、手をつないだ7人のグループで、フラフープを途切れること無く一周リレーします。速く一周するために、みんなで知恵を出し合います。

 

2日目の活動開始!

あいにくの雨のため、カヌーができませんでした。そのため、室内ホールでできるニュースポーツを、自然の家の先生から紹介していただき、みんなで楽しむことになりました。

朝食中

朝ごはんは、1日のパワーの源。「お腹空いた~。」と子ども達は朝ごはんを待っていました。午前の活動の前に、しっかり食べています。

 

思い、思いに···

各部屋では、ベッドメイキングが終わりました。5年生が3·4年生を手伝う姿が見られ、とても温かい気持ちになりました。子ども達は、18:00の夕食までの時間を各部屋で、思い思いに過ごしています。みんな、まだまだ元気です!

頑張りました、宇宙大作戦

今、全員がゴールしました!なんと、点数では満点を出したグループがあり、自然の家の先生が、クイズをまた作り直さなくては···と、駒形小パワーに驚いてました。