こんなことがありました

出来事

ありがとう! 6年生

6年生を送る会を行い、お世話になった6年生へ感謝の気持ちを贈りました。5年生が在雨声のリーダーとして計画し、全員で準備してきました。清掃の縦割り班ごとに、ゲームなどをして6年生との良き思い出を作りました。最後に班ごとに6年生へ感謝のメッセージを手渡し、思いを伝えました。

緑の少年団退団式

「緑の少年団退団式」を行い、卒業する6年生が退団し、新たに4年生が入団しました。緑の少年団育成会長様にも来校いただきました。5年生から4年生へ活動を説明したり、退団する6年生から下級生へ引き継ぎの言葉が贈られました。また一つ卒業生から在校生へ伝統が引き継がれました。

おいしい給食 ありがとう!

駒小の給食には手作りの物がよく出ます。パンも食パンだけでなく、ココアトーストなど一枚一枚、調理員の先生が手作りしてくれています。おいしさの中に愛情が隠し味になっています。子どもたちは今日もおいしい給食に大満足でした。調理員の先生方、おいしい給食いつもありがとうございます。

初めての卒業式全体練習

全校生による初めての卒業式全体練習を行いました。卒業生の入・退場の仕方、呼びかけを中心に行いました。初めての全体練習に向け卒業生は真剣な顔で練習に取り組んでいました。22日の本番に向け、学校が一つになって作り上げていきます。

今週の予定

今週の予定は次の通りです。

4日(月)B5日程 卒業式全体練習

5日(火)B5日程

6日(水)B5日程

7日(木)フッ化物洗口 緑の少年団入退団式 6年生を送る会

8日(金)全校集会 スマホケータイ教室 外国語 愛校活動

地区別集会を行いました

地区別集会を行い、今年度の登校の反省、来年度の組織、地区の危険箇所等について班ごとに話し合いました。新年度からの並ぶ順番等については、新しく入る新1年生のことを気にかけながら班ごとに決めていました。各班の班長、副班長さん一年間本当にありがとうございました。