こんなことがありました

出来事

すごい力を発揮しました

耶麻地区小学校陸上競技大会が行われ、6年生13人が選手として出場しました。今までの練習を成果を存分に発揮して素晴らしい結果を残しました。子どもたち力が素晴らしいことを示してくれました。

今週の予定

今週の予定は、次の通りです。

11日(月)B5日程 陸上練習

12日(火)陸上練習

13日(水)地区陸上大会 お弁当の日 塩川中生職場体験

14日(木)A日程 フッ化物洗口 クラブ

15日(金)お弁当の日 陸上大会予備日 学校運営協議会 外国語

エールを贈りました

来週行われる「耶麻地区小学校陸上競技大会」に参加する6年生の選手壮行会を行いました。選手一人一人が目標を発表した後、選手それぞれにみんなでエールを贈りました。陸上大会本番では、自己ベスト目指して頑張ってほしいと思います。

「善意」を手渡しました

「生活・環境委員会」が是全校生呼びかけ、全校生で集めたエコキャップを回収事業を取り組んでいる「第一生命」さんに引き渡しました。たくさんのエコキャップは、各家庭で集め、子どもたちが持ち寄った善意の結果です。

心を耕す「栽培活動」

駒形小学校では学校の畑で「さつまいも」を育てています。2年生が生活科の学習で畑の草取りを行いました。自分たちが育てている作物の世話をすることで、収穫の喜びを持たせると共に自然に対する愛情を培います。暑い中でしたが、みんな一生懸命に取り組んでいました。