こんなことがありました

出来事

元気に過ごすために・・・

児童会の保健・給食委員会の児童が、みんなに元気冬を過ごしてもらおうと「ポスタークイズ」を作成しました。元気に過ごすために気をつけたいことが標語にまとめられています。全校生に知ってもらうために保健室前に掲示してあります。

今週の予定

今週の予定は次の通りです。

12日(月)振替休日

13日(火)外国語 鼓笛全体練習

14日(水)鼓笛練習 新入学児童体験入学・保護者説明会

15日(木)フッ化物洗口 鼓笛全体練習

16日(金)A日課 鼓笛移杖式 算数検定

表彰しました

今日の全校集会は、各方面で活躍した児童の表彰を行いました。また、校長先生から「3学期、学校に通うのも残り27日、学年のまとめをしっかり行い、4月を迎えましょう。」とお話しがありました。

 

 

感謝の気持ちを込めて!

6年生が家庭科の学習としてお世話になった校舎内の清掃に取り組みました。普段の清掃ではなかなかできなかった箇所や汚れが目立つ箇所など、家庭科で学習したことを生かしながら取り組みました。見違えるようにきれいになり、満足そうな顔をのぞかせていました。

授業の様子 1・2年体育

今日の体育の学習は、1・2年合同で行いました。学習の準備段階に、様々な運動を通して基礎体力や体の動かし方を身につける「体つくりの運動」に取り組んでいました。次から次へと、意欲的にどんどん運動していました。

今日の読み聞かせは

今日の読み聞かせは6年生でした。絵本の読み聞かせでしたが、どの子も真剣な目をして聞いていました。なかには体を前に乗り出して聞いている子もいて、あらためて本の魅力を感じました。

立春を迎えたので・・

立春を迎え6年生が恒例の「暇人形がさり」を行いました。寄贈された雛人形を一体一体箱から出し、写真を頼りに飾りを付け、並べていきました。とても立派な雛人形で、駒形小の子どもたちの健やかな成長を見守っています。

今週の予定

今週の予定は次の通りです。

5日(月)鼓笛練習 雛飾り付け 
6日(火)読み聞かせ(6年) 鼓笛練習
7日(水)鼓笛練習 校外学習(3年) 委員会
8日(木)フッ化物洗口 鼓笛練習
9日(金)全校集会 外国語 漢字検定