日誌

2019年9月の記事一覧

登校時の児童集合場所の点検

 児童が登校時に集合する場所の安全点検を行いました。下校時に担当者と児童が一緒に集合場所まで行きながら確認しました。担当者は児童と歩きながら、通学路の集合場所や危険箇所等も確認しました。先生方は通学路を歩くことで、学区の広さを実感しました。

こども駅伝大会

 9月28日(土)喜多方市こども駅伝大会に本校から3チームが出場しました。出場した児童は、練習の成果を発揮する力走でした。天候にも恵まれ、楽しく取り組めました。保護者の皆様の応援も力になりました。ありがとうございました。

  

  

交通安全鼓笛パレード

 秋晴れもと、姥堂地区秋の全国交通安全鼓笛パレードを学区内の4地区で行いました。喜多方警察署や町安全対策協議会、交通安全母の会、交通安全協会の皆様にご協力いただきありがとうございました。こども達は交通安全を願いながら鼓笛パレードを行うことができました。暑い中のパレードお疲れ様でした。

  

 

職場見学

 5、6年生が学区内にある「湯浅ファーム」さんで職場見学を行いました。「湯浅ファームの湯浅卓也」様に「ファーム」の説明を受けました。その後、仕事についていろいろ質問を行いました。こども達の生き生きとした表情が印象的でした。湯浅卓也様大変お世話になりました。ありがとうございました。