日誌

2020年4月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業の延長について

喜多方市教育委員会より,新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業の延長の通知がありましたので,以下のようにいたします。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。なお,大型連休にも入りますので,子どもたちの健康・安全面への格段のご配慮をよろしくお願いいたします。

詳細につきましては,別添文書をご覧ください。

1 期 間 令和2年5月7日(木)~令和2年5月31日(日)

2 登校日 5月 7日(木)普通登校 弁当持参 13:00下校 時間割どおりの学習の準備

      5月 8日(金)普通登校 弁当持参 13:00下校 時間割どおりの学習の準備

      5月13日(水)普通登校 10:30下校 4~6年生は農業科を行うので長靴の準備

      5月20日(水)普通登校 10:30下校

      5月27日(水)普通登校 10:30下校

      臨時休業延長4/30.pdf

 

3 児童受け入れについて 次の別紙を参照してください。

  受け入れ態勢 保護者用 .pdf

  別紙2 保護者通知.pdf

  受け入れ希望書.pdf

  

  

 

令和2年度の運動会・臨時役員会について

新型コロナウイルス感染防止のため,本年度の学校行事としての運動会は中止とします。

子どもたちが頑張って練習してきた鼓笛隊演奏は,機会を見つけて,地域の方々に披露するよう計画していきます。

臨時役員会(4月22日)の当面の事業に関する協議内容です。
本部:6月14日第1回資源回収は中止とします。

   なお,10月4日第2回資源回収も状況によっては中止とします。

   2学期以降,状況によって保護者企画のスポーツイベントの実施を検討します。

教養:7月10日PTA救命救急講習会は本年度より教養委員会の事業とします。状況によっては中止とします。 

   8月25日あいさつ運動は実施します。

   12月11日講演会は実施予定ですが,状況によっては中止とします。

広報:7月にあぜみちを発行します。打合せは三密を避け,集まる回数を少なくします。

厚生:5月16日第1回奉仕作業は中止とします。

臨時休業前に全校集会を行いました

臨時休業及び大型連休になるため全校集会を行い,子どもたちと感染症の予防について確認しました。また,安全や学習,規則正しい生活についても先生方からお話を聞きました。どの子も真剣な表情で聞いていました。5月7日の子どもたちの登校を楽しみにしています。

1年生を迎える会を行いました

6年生・5年生を中心に企画して,1年生を迎える会を実施しました。

1年生へのプレゼントやインタビュー,〇✕クイズや給食班の縦割りグループでのジェスチャーゲームなど,楽しい時間を過ごすことができました。

 

臨時休業のお知らせ

喜多方市教育委員会より臨時休業の通知がありましたので,お知らせいたします。

臨時休業期間 4月23日(木)~5月6日(水)

なお,4月20日(月)~22日(水)は予定どおりの教育活動を行います。

詳細につきましては,4月20日(月)以降にお知らせいたします。

花壇の整理を行いました

全校集会で花壇の除草を行いました。天気も良くて作業がはかどりました。

教育目標「花と緑を愛し 心豊かでたくましい子ども」に向かって頑張っています。

令和2年度のスタートです。

4月6日(月),令和2年度が始まりました。予定通り,着任式・始業式を行った後,入学式を行いました。会には全校児童と保護者が出席しました。今年の1年生は6名,みんな元気にそして,きちんと式に臨んでいました。校長先生から代表に教科書が渡されましたが,重たい袋を頑張って受け取っていました。
 明日からは平常通り授業を行います。①休み時間毎の換気②手洗い③放課後の消毒などを励行して対応して参ります。