こんなことがありました!

カテゴリ:連絡事項

東日本大震災追悼復興祈念式のお知らせ

東日本大震災追悼復興祈念式についてお知らせします。

震災により犠牲となった多くの御霊に深く哀悼の意を表し、そして復興への想いでふくしまがひとつになる瞬間を持つため、以下の日時で実施しますのでお知らせいたします。

「ともに祈り 想いをつなごう」

期日:平成31年3月11日(月) 14:30~15:40     ※キャンドルナイト17:30~19:30

場所:とうほう・みんなの文化センター(福島市春日町5-54)

※事前申し込みは不要です。

台風23号の接近に伴う臨時休業について

喜多方市立第一小学校保護者様

いつも大変お世話になっております。先ほど、教育委員会より台風23号の接近に伴う児童の安全確保のため、月曜日の23日を臨時休業とする旨の通知がありました。つきましては、週末及び月曜日を安全に過ごせるよう、各家庭にてご指導を願います。

お知らせ

お知らせです!
1 先日行われた喜多方市子ども議会について
   子ども議会の様子が「FMきたかた」で放送されます。ぜひ、お聞きください。
   <放送日時>
     10月8日(日)15時~
     10月10日(火)14時~

2 平成29年度防火ポスター入賞作品の展示について
     11月2日~12日まで、ヨークベニマル喜多方店にて展示されます。素晴らしい作品
    を、ぜひご覧ください。

第39回研究公開参加費の訂正について

  第39回研究公開参加費の訂正です。学びのスタンダード事業の補助金により、今年度の参加費を無料といたします。県内各学校への一次案内では参加費についての記述がありましたので訂正いたします。多くの先生方のご参加をお待ちしております。