こんなことがありました!

2021年10月の記事一覧

今日の給食

 10月28日(木) 今日の給食は「バーガーパン・牛乳・エビカツ・コールスローサラダ・野菜スープ」です。久しぶりのハンバーガーで子ども達は、美味しそうに食べていました。

公開研究会に向けて

 10月28日(木) 3年生の教室を覗くと国語科の学習をしていました。明日の公開研究会に向けて授業わ進めていました。子ども達は、集中して授業に取り組みたくさん手をあげていました。

 

マット運動 6年生

 10月27日(水) 体育館を覗くと6年生がマット運動をしていました。今まで学習してきたことのまとめとして、連続技に挑戦です。自分の得意な技を組み合わせて演技していきます。とても、上達していることに驚きました。

菊をお借りしました

 今週末に予定している「第40回公開研究会」に向けて、校舎内をきれいにしていることは前にもお知らせしましたが、お客様をお迎えするにあたり、コミュニティスクール委員長の菅井先生から、たくさんの菊をお借りしました。とても立派な菊できれいです。ありがとうございます。

あいさつ運動 少年センター

 10月27日(水) 少年センター補導員の方々のあいさつ運動の日でした。寒い中3名の方が校門前においでくださり、子ども達に「おはようございます」と声をかけてくださっていました。子ども達も、元気な声で「おはようございます」と返すことができていました。あいさつの輪が広がっていることに嬉しく思いました。