こんなことがありました!

2021年12月の記事一覧

よいお年をお迎え下さい

 12月28日(火) 外は昨日から降り続く雪で覆われています。学校では、仕事納めのために先生方が来ています。ご心配をおかけした電話も、昨日から復旧しました。令和3年も残すところ3日となりました。令和4年度は、よい年でありますように願っています。

冬休みを元気に過ごそう

 第2学期終業式の後に、保健委員会の児童による「冬休みの健康な過ごし方」についての発表がありました。「規則正しい生活」「歯みがき」「運動」「睡眠」「手洗い・うがい」「メディアの時間」など、分かりやすく呼びかけていました。また、その後には、体育担当の先生から冬休み中の運動について動画配信を行うことと、速く走れるようになるためのポイントの説明もありました。冬休み中、健康に気をつけて元気に過ごしてほしいです。

 

第2学期終業式

 12月23日(木) 3校時目に第2学期終業式を行いました。式の中では1.3.5年生代表児童が2学期の反省と3学期のめあてを発表しました。それぞれ学年の代表として相応しい、堂々とした発表でした。明日から冬休みです。今年は、例年より少しめの18日間の休みになります。交通事故などに遭わないように安全に気をつけ、また、新型コロナウイルス感染予防にも心がけて元気に過ごしてほしいです。

あいさつ運動 少年センター

 12月23日(木) 少年センター補導員の方々によるあいさつ運動がありました。明日から、冬休みに入るためか、子ども達のあいさつも、いつもより元気があるように感じました。今年最後のあいさつ運動でした。年明けからもお世話になります。よろしくお願いします。

一足早いクリスマス

 12月22日(水) 今日の給食は、一足早いクリスマス献立です。「にんじんピラフ・牛乳・チキンハーブ焼き・チーズ入りサラダ・野菜スープ・クリスマスケーキ」子ども達は、ケーキをとて寝美味しそうに食べていました。