こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

授業参観ありがとうございました

おだやかな春の日差しの中で、初めての授業参観が行われました。新しい学年、新しいクラスになり、はりきって学習している様子を、たくさんの保護者の方に見ていただくことができました。PTA総会では、昨年度の会務報告、決算報告や、今年度の事業計画、予算案の提案が行われました。滞りなく承認され、今年度のPTAもスタートを切りました。
昨年度のPTAの皆様、ありがとうございました。今年度のPTAの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ようこそ、一小へ!

今日から新学期!平成29年度のスタートです。学校に、子ども達のにぎやかな声が戻ってきました。
はじめに、一小に転入した職員を迎える「着任式」が行われ、校長をはじめとする14名の職員の紹介がありました。
その後、「第一学期始業式」が行われました。新しい校長先生から、①あいさつや返事、②勉強、③運動をがんばりましょうとのお話がありました。また、交通事故や不審者に気をつけるようにとのお話がありました。
そして、担任発表では、子どもたちはドキドキしながら聞いていました。
始業式が終わると、2年生から5年生はここで下校です。6年生が式場作成のお手伝いをし、10:00から入学式が行われました。61名の元気な新1年生が入学してきました。
6年生の代表児童から、学校生活についての紹介があり、「たくさんのことができるようになる魔法の種」が1年生にプレゼントされました。1年生はニコニコしながら手に受け取っていました。
それぞれの新しい学年、新しい学級のスタート。あたたかな春の日差しの中で、気持ちよく始めることができました。