こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

晴れ 新学期へ向けて!

3月30日(月)。昨日降った雪も,すっかり溶けてしまいました。

明日で令和元年度が終了です。新学期を気持ちよく迎えられるように。学校では先生方が,後片付けや新学期に向けての準備を着々と進めています。

 

 

家庭科・調理 早ね,早起き,朝ご飯!

来週から,いよいよ4月。令和2年度が始まります。新学期を心待ちにしている人も多いことでしょう。4月6日,良いスタートが切れるように,今から生活のリズムを整え増しよう!「早ね,早起き,朝ご飯」で,生活のリズムも,免疫力も高めましょう。

  

本 読書をしてみましょう!

こどもたちの読書を応援するサイトを紹介します。下のURLのページには,有名人が好きな本がたくさん紹介されています。せっかくの春休み,時間のある今だからこそ,読書に取り組んでみてはいかがでしょうか。

子供の読書キャンペーン~きみの一冊をさがそう~

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00480.html

 

晴れのち曇り お互いにがんばりましょう!

3月27日(金)。曇りではありますが,暖かい一日です。春が確実に近づいていることを感じます。

学校には,ご退職,ご栄転なさる先生方に会うため,保護者の方や児童,生徒の皆さんもおいでになっています。とても名残惜しいですが,お互いのこれからの活躍を誓って,また会える日を楽しみにがんばっていきましょう。

   

晴れ 子どもたちが主役です!

23日は登校日でした。久し振りに明るい声が校舎に響きました。やっぱり学校は子どもたちが主役です。早く現在の状況が改善するとよいですね。4月6日には新学期が始まります。元気に登校できるよう,健康に注意してくださいね!