こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

バス 地層見学に向けて!

6年生の理科の授業です。地層の学習をしています。土地を作る礫,砂,泥等を映像で確認しながら,理解を深めていきます。学習したことを実際に今度は高郷町の塩坪で見学をしてきます。毎年本校の地層見学時には,地域の西村先生においでいただき,子どもたちにわかりやすく解説していただいています。今年度もよろしくお願いします。

 

 

 

音楽 しきみ祭へ向けて!

1年生,5年生がしきみ祭の練習をしています。10月4日(日)にしきみ祭が迫ってきました。各学年とも最後の仕上げです。きっと素晴らしい発表になると思います。

  

 

会議・研修 楽しい外国語活動!

9月29日(火)。今朝はだいぶ寒かったですが,現在は日差しが柔らかく,気持ちの良い天気です。

4年生の外国語活動です。今日は「おすすめの文房具セットを作ろう」でDo you have ~を使って尋ねたり,答えたりする学習です。カードを使ってゲーム形式で楽しく学習しています。

 

 

 

 

美術・図工 壁面装飾,ありがとうございます!

10月4日(日)はしきみ祭です。各学年とも元気いっぱい,一小らしい演技をしようと練習に励んでいます。当日はとっても素敵なしきみサイトなると思います。6年生が昼や紙の時間に体育館の壁面の装飾をしてくれました。どの飾りも秋らしくとっても味わいがあります。6年生の皆さん,ありがとうございました。