こんなことがありました!

2019年8月の記事一覧

ひらめき 楽しい図工の時間!

3年生が,図工の学習をしています。段ボールを使って,自分の思いを表現していました。とても楽しい作品ができていて,改めて子どもたちの発想はすばらしいなと感心させられました。自分の思いを表現することは,楽しいですね。これからもすばらしい作品を生み出していきましょう!

 

 

 

雨 ダコタ先生の楽しい授業!

8月29日(金)。今日は雨が1日中降り続きました。1年生の水泳記録会は延期です。

ALTのダコタ先生の英語の授業がありました。2学期第1回目です。しばらくぶりの英語の学習でしたが,1学期の学習の成果がしっかりと現れていて,どの学年もしっかりと受け答えができています。今後も学習を積み重ねて,世界に羽ばたいていきましょう!

  

 

汗・焦る 5年生,水泳記録会を実施しました!

8月29日(木)。朝方は雨でした。

天候が心配されましたが,5年生の水泳記録会が実施され,たくさんの保護者に見守られながら,全力で泳ぎ切ることができました。今年度の水泳の締めくくりとしてもすばらしい記録会となりました。保護者の皆様の温かい拍手,声援に,囲まれながら,とても充実した時間になりました。

保護者の皆様,お忙しい中,おいでいただきありがとうございました!明日は1年生の記録会です。天気に恵まれ,実施できるといいですね!

 

 

 

小雨 6年生のがんばり!

8月28日(水)。朝夕はだいぶ涼しくなりました。

6年生が陸上競技大会に向け,一生懸命に練習に取り組んでいます。今日はあいにくの雨だったため,体育館で基礎練習を中心に行いました。1学期より取り組んでいるので,体力も

技術も向上したようです。9月18日の大会がとても楽しみです。自己ベストが出るように,悔いが残らないようにがんばっていきましょう!

明日から,各学年の水泳記録会が始まります。たくさんの参観をお待ちしております。

  

 

本 読み聞かせがありました!

8月27日(火)。日中は暑いですが,だいぶ涼しく感じるようになってきました。

1,2年生で読み聞かせがありました。いつも楽しい本を読んでくださるので,子どもたちはいつも楽しみにしています。今日も読み聞かせに集中して,一生懸命に聞き入る姿がありました。本は心の栄養,読み聞かせも読書も楽しんでいきましょう!