こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

学校 新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業措置等について

このことについて,本市でも内閣総理大臣の要請を受け,本日配付した文書のとおりの対応する旨の通知がありました。本校でも本市の通知に沿った対応をして参ります。お子様の健康と安全を第一優先に熟慮した対応ですので,ご理解の上,ご協力くださるようお願いいたします。       

なお、今後も、感染の状況を注視し,関係機関等の指示を受けながら,変更がある場合は,改めてお知らせいたします。

本日配付した文書を掲載いたします。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業措置等について.pdf

 

会議・研修 学校運営協議会が開かれました!

2月27日(木)。今年度3回目の学校運営協議会が開かれました。今年度1年間の総括と言うことで,本校の成果と課題について話し合っていただきました。本校のス課題の1つである読書については,こどもを読書好きにする手立てがたくさん出されましたので,来年度へ向け早速取り組んで行きたいと思います。コミュニティスクール委員の皆様,慎重審議ありがとうございました。

  

 

 

星 少年消防クラブの満了式が行われました!

2月26日(水)。現在だいぶ肌寒くなって参りました。

少年消防クラブの満了式が行われました。校長先生からは1年間の活動に対してのねぎらいと,今後の期待についてお話がありました。この1年間,よく頑張ってきましたね。使用棒署員の方から,期待書がクラブ長に手渡されました。この1年間の経験をもとに,予防消防に努め,喜多方市から火事を出さないよう今後もしっかりとお願いします。

  

 

 

小雨 目標に向かってがんばりましょう!

2月25日(火)。雨の一日でした。

学校医の高橋先生が来校し,昼のテレビ放送で全校生にメッセージをいただきました。高橋先生は本校出身の先輩です。校長先生によるインタビュー形式で行われ,小学校,中学校時代の話や医者を志すきっかけとなった出来事などついてお話ししてくださいました。最後に目標を持つ大切さを教えてくださいました。児童の皆さん,夢,目標を持ってこれからもがんばっていきましょう!高橋先生,お忙しい中,ありがとうございました!

 

 

 

会議・研修 テクノアカデミー会津の皆さんが取材で来校しました!

テクノアカデミー会津の皆さんが,先日行った郷土,会津の学習の感想をインタビュー,撮影に来校しました。先日の授業の感想やこれからがんばっていきたいことなど,4年生もしっかりと答えることができていました。映像は卒業発表会に使ったり,自治体に配付したりするそうです。どんなできあがりになっているか楽しみです。テクノアカデミーの皆さん,ありがとうございました!