こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

ふくしまジュニアチャレンジ表彰式❗

2月9日(日)。ふくしまジュニアチャレンジの表彰が行われました。本校は銅賞を受賞しました。6年生が行った起業家体験学習の成果が評価されました。代表がしっかりと堂々と賞状を受け取りました。6年生の皆さん、おめでとうございました!

花丸 朝活動引き継ぎ式を行いました!

2月7日の朝に,朝活動引き継ぎ会が行われ,6年生から5年生へバトンが渡されました。校長先生からは1年間,雨の日も風の日も休まず朝活動を続けた6年生へお誉めの言葉をかけていただきました。6年生の皆さん,本当に今までご苦労さまでした,そしてありがとうございました。さあ,一小の伝統はしっかり5年生に引き継がれました。来週からは引き継ぎ週間で6年生が5年生へ朝活動の仕方を指導します。5年生の皆さん,今度は皆さんが伝統を,歴史を作っていく番です。がんばりましょうね!

 

 

 

 

ピース 保健委員会の表彰が行われました!

昼の放送で,保健委員会の表彰式が行われました。歯の治療が全員完了した学級,けがが少なかった学級,欠席が少なかった学級等,保健委員会で調べ表彰しました。表彰された学級の代表の皆さんはとても誇らしげでした。感想発表もとても上手です。これからも健康に気をつけて,元気に過ごしましょう!

  

 

 

晴れ Troy先生,ありがとうございます!

2月7日(金)。気温は低かったですが,久し振りに太陽が顔を出しました。

4年生が国際交流学習を行いました。今年度も,手代木Troy香先生においでいただきました。カナダの文化や食べ物のお話を聴くことができましたが,ケーキの大きさなど日本との違いにびっくりしていました。カナダのお菓子やお金を見せてもらい,実際に触れさせていただいて,文化の違いを肌で感じることができました。とても楽しい時間を過ごすことができましたね。来週14日(金)にも,色々と教えていただくことができます。よろしくおねがいします!

  

 

 

雪 体験入学を行いました!

2月6日(木)。今朝は今年度一番の冷え込みでした。

来年度の新入生の皆さんが,体験入学に来校しました。1年生と体育館で楽しいひとときを過ごしました。学校の行事や給食について,絵を使って上手に説明することができました。さすがお兄さん,お姉さんです。みんなで歌を歌ったり,貨物列車でゲームをしたりととても楽しい時間でした。その後1年生に手を引いてもらって,校内の見学です。新入生の皆さん,学校は楽しいですよ。4月にみんなで待っていますので,元気に入学してきてくださいね!