こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

星 学校視察!

適正規模適正配置審議会の皆様が,本校の視察においでになりました。各学年の授業の様子や,しきみ祭へ向けた練習の様子,休み時間の様子などをご覧になりました。とても元気に,いきいきと活動する子どもたちに感心していました!

 

 

 

ピース 上野先生,お疲れ様でした!

本校で9月当初から教育実習を行っていた上野先生が,昨日で最終日となりました。子どもたちもお別れするのがとても名残惜しそうでした。9月当初から約1ヶ月間,皆さんといっしょに遊んだり,授業をしたりとがんばってきました。1ヶ月というと長い感じがしますが,上野先生にとってはきっとあっという間だったかなと思います。今度はきっと福島県の先生として,みんなの前に立っていらっしゃることでしょう。またお会いできる日を楽しみに,成長した姿を見せることができるように,ますますがんばっていましょう。

  

 

晴れ 就学時健康診断が実施されました!

9月27日(金)。就学時健康診断が実施され,84名の来年度の1年生が来校しました。5年生のお兄さん,お姉さんの指示をよく聞いて,検診を受けることができました。保護者の皆様には本校 栄養教諭の細野先生より「児童期の望ましい食習慣」について,本校 学校医 CS委員の鳴瀬先生より「元気を支える家庭のサポート」の講演があり,熱心に聞いていただきました。来年度の入学を今から楽しみにしています。

 

 

 

 

会議・研修 さらにがんばっていきます!

9月26日(木)。早稲田大学の藤井先生と,福島大学の坂本先生にご来校いただき,授業を参観していただきました。両先生とも本校の研究に,携わっていただいています。10月31日の研究公開へ向け,とても貴重なご指導をいただきました。これを糧として,子どもたちのため,さらにがんばっていきたいと思います。お忙しい中,ありがとうございました。