こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

晴れ 1年生水泳記録会!

9月4日(水)。1年生の水泳記録会が実施されました。天気が心配されましたが,1年生の元気の良さで,雨雲も去っていったようです。

貝拾いやビート板を使って一生懸命に泳ぐ姿を見て,保護者の方々も非常に成長を感じ,感動したようです。25mを泳ぎ切る子もいて,すばらしい水泳記録会となりました。来年度が今からとても楽しみです。

保護者の皆様,お忙しい中,たくさんの参観,ありがとうございました!

 

 

 

 

小雨 教育実習が始まりました!

9月3日(火)。一日雨が降り続きました。3,6年生の水泳記録会は残念ながら延期となりました。

昨日より,本校に教育実習生がおいでになっています。上野先生です。主に4年1組で実習を行っています。とても明るくて,気さくなので昨日から子どもたちの心をしっかりつかんでいます。今日は,本校自慢のテレビ放送で,全校に紹介をしました。本校での実習が有意義な実習となり,すてきな思い出となるように,サポートしていきます。

1年生は,学年集会で夏休みの作品発表会をしていました。どの作品も力作ばかりです。みんなから大きな拍手をいただいていました!

 

 

 

 

汗・焦る 2,4年生,水泳記録会を実施しました!

9月2日(月)。4年生,2年生の水泳記録会が実施されました。今年度の練習の成果を発揮して,一生懸命に泳ぐことができました。たくさんの保護者の皆様の応援のおかげで,今までで最高の泳ぎを疲労することができたようです。来年度につながる記録会となりました。

保護者の皆様におかれましては,お忙しいところ,たくさんおいでいただきありがとうございます。子どもたちのがんばる姿に感動をしていただけたことと思います。子どもたちががんばれたのは,皆さんの声援のおかげだと思います。2学期は,しきみ祭をはじめとして,たくさんの行事がありますので,これからもサポートをお願いいたします。

 

 

 

 

給食・食事 カボチャがとれました!

4年生が収穫したカボチャです。みんなの顔より大きいです。みんなで苗を植えて,世話をしてやっと収穫できました。これから,料理をして食べる予定です。どんな料理に変身するでしょうか。今からと手も楽しみですね。