こんなことがありました!

2019年7月の記事一覧

本 図書室の開放日です!

7月30日(火)。今日も午前中より厳しい日差しです。熱中症には十分気をつけましょう。

今日は,図書室の開放日なっています。夏休み前に借りた本を読み終わってしまった,もっと本が読みたいというときは,事故に気をつけてきてくださいね!学校司書の後藤先生も待っています!

合唱部は,出前講座で 高橋先生においでいただき,練習を行いました。熱心に指導していただき,今までの積み重ねてきたものに,さらに磨きをかけることができました。コンクールに向かって,さらにがんばっていきましょうね!

 

 

 

汗・焦る 夏休み水泳指導がありました!

7月29日(月)。気温は30度を超え,非常に厳しい暑さとなりました。

夏休みに入って初めてのプール指導が行われ,50名ほどの児童が,先生方から,息継ぎやバタ足,手のかき方など教えてもらい,一生懸命に泳力アップに取り組みました。夏休み明けには,水泳記録会がありますので,たくさん泳いで,よい記録が出せるようにがんばりましょう。保護者の皆様,お忙しい中,お手伝いいただきまして,ありがとうございます。

  

 

 

バス 川内村の皆さんとの交流会!3

川内村の皆さんとの交流会の様子です。写真の表情から,楽しさが伝わってきます。喜多方市と川内村,距離は遠いですが,心の距離はぐっと縮まった活動となりました。今後も大切にしていきたい思い出となりました。川内村の皆様,ありがとうございました!

  

 

 

バス 川内村の皆さんとの交流会!2

7月27日に行われた,川内村の皆さんとの交流会の様子です。最初はみんな堅かったようですが,時間がたつにつれ,楽しくそして充実した交流ができたようです。これをきっかけとして,喜多方市と川内村の絆がますます強まることと思います。

  

 

 

晴れ 今日もがんばっています!

7月28日(金)。朝から気温が上がり,今日も暑さ厳しい1日になりそうです。

6年生が朝の涼しい時間を使って,陸上の練習に取り組んでいます。市の陸上大会に向け,種目毎の練習も始まりました。陸上の練習後は市の学習サポーターの先生においでいただき学習会です。合唱部はプラザで合同練習会,水泳部,合奏部も練習,緑の少年団は花壇の手入れと精力的に活動しています。暑さが厳しいので,熱中症などに気をつけ,これからもがんばっていきましょう!