こんなことがありました!

2019年7月の記事一覧

晴れ プール指導について

連日の猛暑により,明日以降も,プールサイドの気温,水温が喜多方市の規定している気温,水温を上回る可能性があります。

規定の気温,水温を上回った場合は中止とし,39メールでお知らせしいているところです。明日以降も規定に従ってプール指導の可否の判断をいたしますが,気温,水温の上昇によっては,実施中であってもプール指導の時間を短縮する場合がありますので,ご理解いただきますようお願いいたします。なお,時間を短縮する場合も,39メールでお知らせいたしますので,ご対応いただきますよう,お願いいたします。

 

電車 岩手県緑の少年団大会へ出発!

7月31日(水)。厳しい暑さが続きます。

緑の少年団の代表が,「第51回岩手県緑の少年団大会」に出発しました。大会は8月1日~2日に,岩手県八幡平市で実施されます。岩手県はもちろん北海道,東北各県の緑の少年団の皆さんと交流をして,絆を深めるとてもよい機会となります。是非友情を深め,これからも交流できるように,そして元気に帰校できるように,楽しくすごしてきてください。

 

 

 

 

本 図書室の開放日です!

7月30日(火)。今日も午前中より厳しい日差しです。熱中症には十分気をつけましょう。

今日は,図書室の開放日なっています。夏休み前に借りた本を読み終わってしまった,もっと本が読みたいというときは,事故に気をつけてきてくださいね!学校司書の後藤先生も待っています!

合唱部は,出前講座で 高橋先生においでいただき,練習を行いました。熱心に指導していただき,今までの積み重ねてきたものに,さらに磨きをかけることができました。コンクールに向かって,さらにがんばっていきましょうね!

 

 

 

汗・焦る 夏休み水泳指導がありました!

7月29日(月)。気温は30度を超え,非常に厳しい暑さとなりました。

夏休みに入って初めてのプール指導が行われ,50名ほどの児童が,先生方から,息継ぎやバタ足,手のかき方など教えてもらい,一生懸命に泳力アップに取り組みました。夏休み明けには,水泳記録会がありますので,たくさん泳いで,よい記録が出せるようにがんばりましょう。保護者の皆様,お忙しい中,お手伝いいただきまして,ありがとうございます。

  

 

 

バス 川内村の皆さんとの交流会!3

川内村の皆さんとの交流会の様子です。写真の表情から,楽しさが伝わってきます。喜多方市と川内村,距離は遠いですが,心の距離はぐっと縮まった活動となりました。今後も大切にしていきたい思い出となりました。川内村の皆様,ありがとうございました!