こんなことがありました!

2019年7月の記事一覧

星 6年生,がんばっています!

7月22日(月)。楽しい夏休みを過ごしていることと思います。朝の涼しいうちに学習を進めましょう。

6年生は陸上の練習,そして学習会と夏休みに入ってからもがんばっています。学習会には,市ボランティアティーチャーの菅井先生においでいただきました。お忙しい中,ありがとうございました。

  

 

鉛筆 学校の「あんぜん」見つけたよ!

1年生が生活科の学習で学校の中の「あんぜん」を探していました。みんなが目をつけたのは,真っ赤な消化器やAEDです。学校のどこにあるのか,友達と一緒に学校中を探しました。お気に入りの場所にあった消化器などをカードに上手にかくことができました。今度は何を探して,探検するのかな?

 

 

 

 

 

会議・研修 少年の主張喜多方市大会❗

7月20日(土)。少年の主張喜多方市大会が喜多方プラザで開催されました。本校からも代表が出場し、自分の夢について素晴らしい主張をしました。観客の皆様から大きな拍手と表彰式では優秀賞をいただきました。素敵な主張をありがとうございました!

体育・スポーツ わくわくこどもクラブ!

7月17日(水)に第2回目の「わくわく子どもクラブ」が行われました。今回は会津自然の家の先生がいらしてくれ,じゃんけんゲームやニュースポーツ体験でドッジビーなどをしました。みんな汗をたくさんかいて,いっぱい体を動かして,楽しんだようです。たくさんの友達と,普段できない体験をすることはとっても楽しいことですね!次回は9月4日(水)です。楽しみですね!

  

 

花丸 第1学期が終了しました!

7月19日(金)。第1学期の終業式がありました。校長先生からは第1学期のがんばりについて,特に最上級生の6年生の活躍についてお話がありました。2学期も第一小学校の顔として,下級生のあこがれとしてがんばっていきましょうね。1年生~5年生の皆さんももちろん大活躍でした。事故や事件なく楽しい夏休みとしましょう!