こんなことがありました!

2017年7月の記事一覧

夏休み中も元気です!

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。
学校には、夏休み中でも子ども達の元気な声が聞こえてきます。
6年生は、陸上の練習や学習会に集まって、がんばっていました。
プール開放には、連日たくさんの子ども達が集まり、元気に泳いでいます。
いよいよ8月になり、暑い日が続きそうですね。熱中症に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしましょう!

第一学期終業式

72日間の一学期のしめくくりとして、終業式が行われました。
終業式では、2・4・6年生の代表児童が、一学期の振り返りを発表しました。
それぞれ、学習でがんばれたこと、2学期への目標などをはきはきと発表していました。
校長先生からは、1学期の始業式で「学習・運動・あいさつ」をがんばるよう話したことを振り返り、1学期の子ども達のがんばりがすばらしかったとお話がありました。
式の締めくくりとして、全校児童によるのびやかな校歌の歌声が響きました。
その後、生徒指導主事から、交通事故、火の事故、水の事故、不審者への注意についてお話がありました。子どもたちだけで火を扱ったり、川遊びをしたりしては絶対にいけないことなどが話されました。
また、養護教諭から、夏休みの健康面についてお話がありました。食事や睡眠をしっかりとり、歯みがきをきちんと行うことや、冷たいものの食べ過ぎに注意することなどが話されました。

明日から夏休み、子どもたちが安全で楽しく過ごせることを願っています。
一学期間、一小の教育活動に、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。