こんなことがありました!

2016年5月の記事一覧

楽しかった修学旅行


修学旅行隊は、2日間を全うし、無事帰校しました。
学校に戻ってきた子どもたちは疲れた表情を浮かべていましたが、
その裏には満足感と充実感を感じとることができました。
2日間の濃密な時間を通し、友達との絆も一層強まったと思います。
この思い出を糧に、残りの小学校生活をさらに充実させてほしいです。
今日は、ゆっくり休み、ご家族のみなさんとの土産話に
花を咲かせてください。

 

修学旅行隊出発!


絶好の天気の下、修学旅行の日を迎えることができました。
一人の欠席者もなく、修学旅行隊は出発しました。
今年から、行き先を仙台方面に変更しました。
たくさんの思い出を胸に、帰って来るのを楽しみに待っています。
気をつけていってらっしゃい!(^^)/

運動部(陸上競技)始動!


運動会も終わり、今日から運動部の活動が始まりました。
明日から修学旅行の6年生を除く、4,5年生が参加し、
基礎練習や、今年はじめての100m走のタイムトライアルをしました。
一緒に練習していた教師にとってはハードなトレーニングでしたが、
子どもたちは「楽しい!」「明日も楽しみ!」と笑顔で練習に取り組んでいました。

「読み聞かせ」はじまりました!

本日から図書ボランティアや司書による読み聞かせが始まりました。
今年は、学年集会の時間を活用して全学年を対象に行います。
初回の今日は、2,4,5年生を対象に実施しました。
子どもたちは目を輝かせて聞いていました。

 

運動会・すべて終了!


今年度の運動会は、大盛会で終了しました。
総合成績は、15点差で白組の勝利でしたが、
両軍、最後まで真剣勝負で競い合った
すばらしい運動会でした。

保護者の皆様には、運動会の準備、後片付け、
おべんとうの準備等々、大変お世話になりました。