こんなことがありました!

2019年10月の記事一覧

晴れ 奉仕作業,ありがとうございました!

10月26日(土)。午前8時より親子奉仕作業が行われ,たくさんの保護者,児童の皆さんに参加いただきました。普段できない清掃できない窓ガラスや扇風機等,細かいところまで清掃していただき,校舎内がぴかぴかになりました。31日に第38回研究公開が開かれます。たくさんのお客様をさらに気持ちよく迎えることができるようになりました。本日は,ありがとうございました。

 

 

 

 

家庭科・調理 サンマルちゃん献立に採用されました!

10月25日(金)。今日は一日中雨模様です。明日は7:30に廃品回収(段ボール,雑誌,新聞紙,アルミ缶),8:00から親子奉仕作業です。ご協力をお願いします。

喜多方市の給食「わたしが考える サンマルちゃん献立」で,本校の4年生の児童が考えたメニューが今日の給食のメニューに採用されましたので,表彰が行われました。メニューは「いかチーズのホイル焼き」,とっても美味しかったです。

6年生は,市役所で行われた市の区長会で,商品開発したせんべい,豆菓子を販売させていただきました。売れ行きも好調でした。お忙しい中,ありがとうございました。27日(日)は道の駅 喜多の郷で販売をします。ぜひおいでください。

 

 

 

 

 

 

家庭科・調理 ご当地フードフェスティバルに参加します!

10月23日(水)に道の駅 ふれあいパーク喜多の郷で,10月27日(日)に行われる「ご当地フードフェスティバル」の商品説明会に参加してきました。本校でも,6年生児童が江川米菓店さん,おくやさんのご協力を得て,商品開発をした、たまりせんべいと豆菓子を、子どもたちが販売いたします。本校の商品以外にも以外にも会津地鶏はちみつレモンラーメンや会津地鶏そぼろライス等々,美味しいものがたくさん出品されます。ご都合のつく方は,ぜひおいでください。お待ちしております。

 

 

 

キラキラ 愛校活動を行いました!

10月23日(水)。本日も秋晴れのよい天気でした。日が差すと暑いくらいでした。

愛校活動がありました。来週の31日(木)に,本校では第38回研究公開が行われます。お客様を気持ちよく迎えられるように,全校児童,職員で教室,廊下,オープンスペースの水拭きをしました。気持ちを込めて磨いた床はぴかぴかです。その後先生方でワックスがけです。とっても美しくなりました。26日(土)には親子奉仕作業が計画されています。窓ガラスを中心に作業をしていただきたいと思いますので,ご協力をお願いいたします。