こんなことがありました!

2021年9月の記事一覧

あいさつ運動 

 9月6日(月) 今日は、民生員の方々によるあいさつ運動が行われました。あいにくの雨の中でしたが多くの委員の方が駆けつけ参加してくださいました。今日から、今週1週間。あいさつ運動をしてくださいます。子ども達も、元気にあいさつしていました。

森林環境学習・遠足

 9月3日(金) 雨が心配されましたが、子ども達の願い届き、よい手利きになりました。今日は、4年生が会津自然の家に森林環境学習に、2年生が遠足に出かけました。子ども達は、みんな笑顔でした。きっと、楽しい思い出を作ってくることと思います。

新しい清掃場所で

 9月2日(木今)今月から清掃場所が変わりました。慣れない場所での清掃ですが班長さんを中心に、一生懸命無言清掃に取り組んでいます。さすが第一小学校の子ども達

運動身体づくりプログラム

 9月2日(木) 1年生が体育の授業を行っていました。そして、授業はじめにいつも取り組む運動身体づくりプログラムに取り組んでいました。1学期は上手にできなかった動きもスムーズにできるようになっていました。

グリーンカーテンが見頃です

 9月2日(木) 毎年、夏場に校舎を覆ってくれる朝顔が今年も大きく育ち、見頃を迎えました。今年は、成長が遅れいて心配したのですが、見事に校舎を覆っています。ぜひ、ご覧ください。