こんなことがありました!

2021年11月の記事一覧

あいさつ運動 

 11月15日(月) PTA役員の方々によるあいさつ運動の日でした。さすがに寒さが厳しくなってきましたが、子ども達はしっかりとあいさつを返すことができていました。PTA役員の方々ありがとうございました。

文部科学大臣表彰受賞 市長様を表敬訪問

 11月11日(木) 先日受賞した「学校歯科保健優良校文部科学大臣表彰」を受賞したことについて、遠藤忠一喜多方市長様を表敬訪問し報告しました。参加した保健委員会の児童は緊張気味でしたが、市長様に、自分達のこれまでの活動について説明したり、これからも良い伝統として続いていくように次に学年に引き継ぐことを話しました。市長様からは「喜多方市だけでなく、福島県にとっても、とても名誉なことです。」とお祝いの言葉をいただきました。

ふれあいオリエンテーリング

 11月11日(木) 午後は、児童会活動として、縦割り班での「ふれあいオリエンテーリング」を行いました。班で協力しながら、いろいろなミッションをクリアしていゲームです。それぞれの場所では、先生達がいろいろな課題を出していました。子ども達は、楽しそうに活動していました。

校内マラソン大会 5.6年生

 6年生にとっては、最後のマラソン大会。期すものがあったように感じました。全員が持てる力を出し切った走りを見せてくれました。5年生は、距離が2kmに伸びて苦戦したようですが、完走することができました。