こんなことがありました!

2022年1月の記事一覧

新年、最初の活動は清掃から!

 1月11日(火) 新年を迎えて最初の活動は清掃です。自分たちの学ぶ場所をきれいにすることから始めます。気温が低い中子ども達は、一生懸命清掃活動に取り組んでいました。

第3学期始業式

 1月11日(火) 今日から3学期が始まりました。始業式は、気温が低いことから放送での実施にしましたが、よい姿勢でしっかりと話を聞くことができていました。さすが、第一小学校の子ども達です。2022年、よい年になりそうです。

冬休みも残すところ3日

 1月7日(金) 今年の冬休みは3連休が入ったために、いつもの年より長い冬休みでした。でも、残すところ3日になってしましました。これからの3日間生活のリズムを整えて始業式を迎えるようにして下さい。先生方からは、子ども達へのメッセージが教師の黒板に書かれています。(始業式の日を楽しみに!)また、学年のオープンスペースにもメッセージがありましたので、少しだけ紹介します。

明けましておめでとうございます

 令和4年1月4日(火) 新年明けましておめでとうございます。今日から学校は仕事始めです。昨日からの大雪で、駐車場も・ウサギ小屋も・校庭も雪で覆われています。でも、。先生方は、3学期の準備に励んでいます。3学期はもちろんのこと、この1年が、よい年になりますようにと願っています。