こんなことがありました!

カテゴリ:今日の出来事

学校保健委員会

本日は校医(学校医、学校歯科医、薬剤師)の先生及びPTA役員の皆様をお迎えして学校保健委員会を開催いたしました。定期健康診断の結果や衛生環境について報告し、生活リズムアンケートについて協議を行いました。保護者の方々から感想が述べられた後、校医の先生方からご指導がありました。いただいたご指導を次年度に生かしていきます。                         

第4回喜多方こども駅伝大会 出場チーム決定!

10月7日に行われる喜多方こども駅伝大会の出場チームが決定しました。1・2年男女混合には「レジェンド ドラゴンズ」チーム、3・4女子は「やる気満々女子☆」チーム、3・4年男子は「YKTTSノーブレーキ」チーム、「チーターズ」チーム及び「ゴットみたらしゼウス」チームです。5・6年女子は「しきみ5年女子」チームと「喜多一六年女子」チーム、5・6年男子は「しきみ5年男子」チームです。保護者の皆様及び学年委員長さんのご尽力を頂き、なんと8チームの参加となりました。ありがとうございました。

スキー教室が開かれました

 裏磐梯スキー場にて、1・2・3年生・なかよし学級のスキー教室が開かれました。当日は晴天に恵まれ、楽しく滑ることができました。特に、1年生は、初めてリフトに乗る子どももいましたが、全員がリフトに乗ることができ、スキーを楽しむことができました。

少年消防クラブ結団式

 本日、15時30分から少年消防クラブ結団式が行われました。5・6年生の消防クラブ員を代表して、各クラス2名ずつ計12名が参加しました。結団式後は、応急処置講習会を行い、鼻血の止め方や骨折したときの処置法などを学びました。

耳鼻科検診が行われました

 本日、午後から耳鼻科検診が行われました。1年生から6年生まで全校生が校医の福田先生に診ていただきました。
 今回の検診の結果、もし異常の疑いがあった場合は、学校からお知らせが行きますので、耳鼻科での受診をお願いいたします。