こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業の延長について

このことについて、市教育委員会より新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業の延長についての通知がありました。本校でも本市の通知に添った対応をして参りますので、ご理解くださいますよう、お願いいたします。下に関係文書を掲載いたしますので,ご覧ください。

なお,掲載した文書は5月7日(木)の登校日に,印刷し配付いたします。

02市内小中学校の臨時休業に伴う 児童生徒 の 受け入れ の実施 について .pdf

03受け入れ希望書.pdf

04新型コロナウイルス感染症対策に伴う学校での児童生徒の受け入れ 延長 について.pdf

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業の延長について.pdf

 

 

お祝い よい歯の学校最優秀賞を受賞しました!

 

新聞等でご存じかと思いますが,令和2年度県学校歯科保健優良校表彰(第63回よい歯の学校表彰)において,県内83校の中から本校が特別表彰と最優秀賞を受賞しました。15年以上継続して活動が特に顕著な学校に送られる賞です。学校歯科医の宮城先生,小汲先生,そして本校の教育活動に理解を示し,協力くださる保護者の皆様,一生懸命に歯磨きに取り組んだ児童のみなさんのおかげです。ありがとうございました。

  

特別番組「先生からのメッセージ~届け!想い。子どもたちへ~」の放送日です!

4月28日(火)。午後からは風が出てきました。

午前中は非常に天気が良く,磐梯山もくっきりと見えました。花壇のチューリップも日光をたくさん浴びて,輝いています。

本日は,喜多方シティーFMで特別番組「先生からのメッセージ~届け!想い。子どもたちへ~」の放送日です。16:01から第一小学校の先生方のメッセージが流れますのでぜひお聞きください。

 

※FMラジオ(78.2MHz)およびインターネットサイマル放送でお聞きいただけます。

インターネットサイマル放送は、FMきたかたのホームページや下のQRコードからアクセス可能です。