こんなことがありました!

2021年2月の記事一覧

グループ 卒業に向けて!

6年生が歌の練習に取り組んでいました。美しい歌声が校舎に響いています。卒業式で歌う曲の練習です。歌詞も感動的なのですが,6年生が心を込めて歌っている姿や,歌声に触れるととても感動をします。卒業式まで本当にもう少しとなってきました。

  

 

イベント 6年生を送る会に向けて!

5年生は6年生を送る会に向け,似顔絵を仕上げています。水彩絵の具で丁寧に塗っていきます。この似顔絵は写真を元に描いており,とっても似ています。6年生も見たときにきっと驚くことでしょう。3月4日に6年生を送る会が予定されています。6年生の皆さん,楽しみにしていてください。

  

 

音楽 合奏の発表会!

2年生は音楽の時間に合奏の発表会です。自分たちでパートを決めて,今日まで練習してきました。みんな練習の成果を発揮して上手に演奏してください。

  

 

ピース 武藏先生,ありがとうございました!

2月26日(金)。今朝は雪が降りましたが,あっという間に溶けてしまいました。名残雪でしようか。

体育アドバイザーの武藏先生においでいただき,1年生,2年生,3年生が体育の指導をしていただきました。2年生は武蔵先生のアドバイスで,あっという間に閉脚跳びができるようになりました。3年生はプレルボールの練習です。バウンドさせたボールをこぶし,腕を使って打ち合って得点を競います。武藏先生に強くボールを打つこつを教えていただき楽しく取り組む事ができました。

  

 

 

 

 

ひらめき 磁石を使って!

3年生は磁石を使った作品作りに挑戦です。材料と磁石を前にして,どんなものを作ろうかアイディアを練ります。さて,みんなひらめいたようです!どんなアイディアが浮かんだのでしょう。できあがりを楽しみにしています。