こんなことがありました!

2014年4月の記事一覧

元気に泳げ!こいのぼり



 今日の昼休み時間に5,6年生でこいのぼりを飾りました。このこいのぼりは保護者の方や地域の方々のお子さんが大きくなって飾らなくなって、大切にしまっておいたこいのぼりをご寄付していただいたものです。ご寄付していただきました方々に感謝申し上げます。これから5月5日のこどもの日まで校庭に泳いでいます。ぜひご覧下さい。桜のつぼみもピンクになり、校庭が賑やかになります。

元気な声がもどってきました。


 インフルエンザで学年閉鎖だった、1年生13名が元気に登校しました。残念なことに担任の先生はインフルエンザになってお休みですが,今日から教室にまた元気な声がもどってきました。3時間目は初めての体育の授業です。6年生の先生に授業をしていただきました。13名元気に校庭をかけっこしていました。

残念。1年生が学年閉鎖になりました。


 とても残念なお知らせです。今日から水曜日まで1年生がインフルエンザのため学年閉鎖となりました。入学式から毎日元気に登校していた13名でしたが、水曜日まであの元気な声が聞けません。早く治って、また子ども達の元気な声とすてきな笑顔に出会えるのを楽しみに待っています。

資源回収ありがとうございました。

 昨日(13日)の資源回収、お世話になりました。天候にも恵まれ、各地区で多くの保護者の方々や小学生から中学生までみんなで資源回収ができました。この活動で得られました資金は子ども達の教育活動に活用させていただきます。本当にご協力ありがとうございました。

授業参観・保護者懇談会



 今日は、平成26年度初めての授業参観です。お忙しい中、たくさんの保護者の方々に授業を見ていただきました。子ども達は、少々緊張気味でしたが大きな声で朗読したり、堂々と自分の意見を発表していました。午後からはPTAの総会が体育館であります。新しい役員が決まり、いよいよ平成26年度がスタートします。今後ともご支援・ご協力よろしくお願いいたします。

ピッカピカの1年生


 今日は、平成26年度の入学式。ピッカピカの1年生の13名が入学しました。呼名では、一人一人自分の名前が呼ばれると元気な大きな声で「ハイ」と返事をすることができました。「新入生を迎える言葉」では、6年生全員がスライドショーで加納小学校の1年間を紹介してくれました。明日からは、お兄さんやお姉さんと一緒の集団登校です。おいしい給食も始まります。がんばれ!!1年生。