こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

10/27 5・6年生の脱穀作業

農業科支援員のご協力をいただき、

先日刈り取った稲の脱穀作業が行われました。

前日までの雨で水田がぬかるんでいましたが、

晴天の下で作業を行うことができました。

 

 

10/27 マラソン練習開始

本日から、朝のマラソン練習が始まりました。

11/18校内マラソン記録会に向けて身体を鍛えます。

児童の皆さんの朝から張り切る姿が見られました。

 

10/24 加納小フェスティバル開催

コロナ対策のため、学年別での開催となりました。

子どもたちは緊張しながらも

この日を待ち望んでいました。

当日は立派に演じることができました。

保護者の皆様、参観いただき、誠にありがとうございました。

終了後の片づけもご協力いただき、感謝申し上げます。

 

 

10/22 フェスティバルに向けての校内発表会

コロナ対策のため、例年と異なり、

あさって土曜日の本番発表は各学年別の実施となります。

本日は全校児童対象に校内発表会が行われました。

どの学年も限られた時間の中で精一杯練習し、

その成果を披露してくれました。

保護者の皆様、明後日をお楽しみに。

 

 

10/20 全校集会

校長先生から2つお話がありました。

 ① 気温の変化が大きいので、かぜに気をつけましょう。

 ② クマの出没が続いています。くれぐれも気をつけましょう。

「読書感想文」「ミニバスケ」の表彰もありました。

最後に全校児童で「今月の歌」をうたいました。

 

6年生が修学旅行に行ってきました!!

 6年生が10月15日(木)~16日(金)に修学旅行へ行ってきました。1日目が松島の五大堂・瑞巌寺、仙台うみの杜水族館の見学、2日目が仙台市科学館見学などを行いました。
 この1泊2日の活動で、楽しい思い出をつくるとともに、自分たちで協力して行動することの大切さを学びました。ぜひこれからの生活に生かしてほしいと思います。