こんなことがありました!

2016年9月の記事一覧

疾走! 陸上大会

 9月14日は、喜多方市・西会津町小学校陸上競技大会が押切川公園多目的広場で実施されました。
本校の6年生も、これまでの練習の成果を生かし最後まで一生懸命がんばりました。全員がこれまでの
練習の中で一番いいフォームで、一番いいバトンパスで、一番いい助走で持てる力を出し切ることができ
ました。今までご指導いただいた先生方、応援していただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

フレ~!フレ~!6年生!!

 9月14日に行われる陸上大会の壮行会を9月9日の全校朝の会で実施しました。
5年生が中心になって、昼休み時間に1~4年生の教室を回って練習しました。
6年生がこれまで一生懸命練習してきたことをみんな知っているので、応援も
一生懸命でした。

体育専門の先生が来たよ!

 9月6日には、体育専門アドバイザーの髙橋先生が来校されました。ふだんの体育の授業や放課後の陸上練習を参観しながら、子ども達の体力向上に向けて先生方とお話しすることができました。

元気いっぱい!水泳記録会

 9月2日(金)、全校水泳記録会が開催されました。5,6年生を中心にこれまでの練習の成果を十分に発揮して、自分の目標を目指して全力で泳ぐことができました。当日は、朝から残暑が厳しい中、たくさんの保護者の方々が応援にかけつけていただきました。ありがとうございました。

図書館司書の先生がやってきました!

 9月1日加納小に図書館司書の菊地かおり先生がやってきました。毎週木曜日に勤務します。
 図書館の環境整備をしたり、図書館を利用する子ども達へアドバイスしたり、読み聞かせをしたりします。一人でも多く良い1冊の本と出会えたら嬉しいです。