こんなことがありました!

2022年5月の記事一覧

5/31 学習をつなぐ

今日のポイントアドバイスです。

今日は、全校児童がプール清掃に取り組みました。強い雨も、6校時前に止み、日差しも出ていました。

みんなできれいにしたプール。水泳の学習が待ちどおしいです。

5/30 学習をつなぐ

今日は暑かったですね。一足早く夏を味わっていました。

明日は気温が下がるようです。体調をくずさないように、服装の調整などをお願いします。

今日のポイントアドバイスです。

5/27 学習をつなぐ

今日のポイントアドバイスです。

やはり週末ですので、

読書は本を読み終えましょう。や

丸つけまでがんばりましょう。など、

めあてについてのメッセージもあります。目標をもってお家での学習に取り組むのはとてもよいことです。

※この週末は、月曜日のマイ弁当の準備もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

5/26 学習をつなぐ

 本日は、明日の雨予報に伴い、予定されていた新体力テストを一日前だおしで実施しました。

 子どもたちは、自分の力を最大限に発揮すべく、様々な種目に真剣な表情で取り組みました。

 握力と20mシャトルランについては、後日実施いたします。

 運動を一所懸命に頑張った加納の子どもたち。家庭学習もがんばります!

はしれ!わになれ!かのうのこ!

運動会 がんばりました 

運動会のスローガン・一人一人の運動会のめあてにむかってがんばりました。

思いっきり走ったり,応援したり,がんばりました。

今日のがんばりはこれからの学校生活にもつながると思います。

保護者のみなさんやご家族のみなさんの応援をいただき,児童のうれしそうな表情もたくさん見られました。

運動会準備や片付けの作業にも多くのみなさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。

5/18 学習をつなぐ

今日も運動会の練習を頑張っていましたね。

朝の鼓笛練習も、しっかり取り組み、演奏がまとまってきました!

今日のポイントアドバイスです。

はしれ!わになれ!かのうのこ!

運動会スローガンをつくりました

5年生,6年生が一文字ずつていねいに一生懸命にスローガン掲示をつくりました。

校舎に掲げました。

加納小学校の前を通らる際には,ご覧になってみてください。