こんなことがありました!

2022年2月の記事一覧

2/28 学習をつなぐ

算数検定

についてのメッセージもあるようです。

3月は、全員合格めざしてがんばっていきましょう。

今日もポイントアドバイスです。

2/25 学習をつなぐ

6年生 ありがとう

6年生が教室にワックスを塗ってくれました。

床がぴかぴかになりました。ていねいに、ていねいに、下学年のみんなのために心をこめてくれました。

こうした取組みができたり、5年生以下の児童が6年生の姿に学んだりできるのは、日常の学校生活ができているから、です。新型コロナウイルス感染を防げているから、です。今日のような児童の様子を見ますと、改めて、感染予防をしっかりしなければならないと思います。ご家庭のみなさんの感染予防へのご協力に感謝したいと思います。

この週末も、予防対策をして、元気に楽しく過ごしてください。

今日のポイントアドバイスです。

2/22 学習をつなぐ

今週は風雪が激しいので,明日の休みはよかったですね。

でも

雪・風に負けない!!

4年生は,固雪になった校庭の雪上をおもしろそうに歩いていました。ときどき,ズボッ。そのたびに笑い声がして楽しそうだったので写真を撮りました。下校の集合までの楽しい時間でした。

楽しい休みにするためにも,早めにおうちでの学習をすませましょう。

今日のポイントアドバイスです。

なわとび記録会

ブロックで行いました

友達との間隔を空けながら,応援もがんばりました。

自分もがんばっているので,友達ががんばっていることもよく分かって,自然に励ましの声をかけていました。

学年をこえて,1・2年生も3・4年生も,5・6年生もお互いに姿を目標にしたり,拍手をおくり合ったり,盛り上がりました。

自分のベストに向けてがんばる!姿がたくさん見られました。結果(回数)よりも,やろうと集中して取り組んだことがすばらしい,とどの学年の先生も声をかけていました。

 

 

 

 

 

2/21 学習をつなぐ

今日は寒い一日でした。

風。強い風、大丈夫でしたか。

おうちでの学習もあたたかくして、かぜなどひかないようにしてください。

今日のポイントアドバイスです。

2/18 学習をつなぐ

◯学年修了まで1ヶ月

修了式、卒業式まであと1ヶ月となります。

学習も1年のまとめや、これまでの確かめなどを行っています。

今年の内容をしっかり理解することができるように指導します。

今日のポイントアドバイスです。

この週末もタブレットを使う課題のある学年もあるようです。どんどん、使える!自信をつけたいです。

2/17 学習をつなぐ

ありがとうございます

学習をつなぐを確認していただき、ありがとうございます。

お子さんへ伝えていただいたり、いっしょに見ていただいたり、毎日のお子さんとの日課になっていらっしゃる方も見られ、ありがたく思います。

今日のポイントアドバイスです。

2/16 学習をつなぐ

今日も元気でよかった   です

スキーの疲れも見せず、元気な姿がうれしかったです。

本当は疲れもあったでしょうが、よくがんばりました。

今日も、早めに寝てからだを休めてください。

今日のポイントアドバイスです。