こんなことがありました!

2016年9月の記事一覧

森林学習・・・・

 久しぶりの好天に恵まれた10月1日(金)は、森林学習を行いました。5,6年生は、図工室で木工クラフトづくり、3,4年生は、中山森林公園での自然散策と木工クラフトづくりを行います。ずうーーーーっと天気が悪かったので
今日は本当によかったです。

祖父母参観日!!

 9月28日(水)は、祖父母参観日でした。あいにくの雨模様でしたが、「児童青少年舞台芸術」巡回公演「モンゴルの白い馬」の鑑賞教室や給食試食会も同日に実施したので、たくさんのみなさんにお出でいただきました。

疾走! 陸上大会

 9月14日は、喜多方市・西会津町小学校陸上競技大会が押切川公園多目的広場で実施されました。
本校の6年生も、これまでの練習の成果を生かし最後まで一生懸命がんばりました。全員がこれまでの
練習の中で一番いいフォームで、一番いいバトンパスで、一番いい助走で持てる力を出し切ることができ
ました。今までご指導いただいた先生方、応援していただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

フレ~!フレ~!6年生!!

 9月14日に行われる陸上大会の壮行会を9月9日の全校朝の会で実施しました。
5年生が中心になって、昼休み時間に1~4年生の教室を回って練習しました。
6年生がこれまで一生懸命練習してきたことをみんな知っているので、応援も
一生懸命でした。

体育専門の先生が来たよ!

 9月6日には、体育専門アドバイザーの髙橋先生が来校されました。ふだんの体育の授業や放課後の陸上練習を参観しながら、子ども達の体力向上に向けて先生方とお話しすることができました。