こんなことがありました!

2016年7月の記事一覧

いつの間にか71日目!!

  第一学期も今日で終わり。明日から楽しい夏休みです。終業式では、1,3,5年生の代表が夏休みの抱負を発表しました。怪我や病気のない夏休みになってほしいと思います。
 一学期間、ご支援ご協力いただきました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

 

はがき書き方教室開催

 7月14日(木)、3年生は、はがき書き方教室を実施しました。熱塩加納郵便局長さんや喜多方ロータリークラブのみなさんを講師にお迎えして実施しました。事前の準備をして一生懸命取り組んだので、1時間ですばらしい暑中見舞いのハガキが完成しました。


行事いっぱい学期末懇談会

  7月13日(水)に学期末懇談会を実施しました。それに先立ち、1年生は親子給食試食会と、熱塩加納の給食について栄養士の五十嵐先生から講話をいただきました。
  午後の授業参観後には、PTA教養委員会主催で「甲状腺検査について」の講話を56年生と保護者のみなさんで聞きました。
  ボリュームたっぷりの1日となりました。



水泳指導講習会

 雨雲をかいくぐって、水泳指導講習会を実施しました。市の水泳協会から大湊先生にお越しいただき約1時間に渡って、5,6年生全員クロールと平泳ぎのポイントを教えていただきました。

力走! とうほうみんなのスタジアム

 7月3日(日)、5,6年生女子1名ずつは、先の会津大会予選を通過し、県大会に出場しました。あいにくの雨模様でしたが、精一杯力走することができました。
 送迎等ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。