こんなことがありました!

2017年7月の記事一覧

夏休み学習支援3

 夏休み中の前半と後半の合わせて6日間あまり、希望者には学習支援を行っています。
今日は、それほどの酷暑ではないので、勉強も順調のようです。

7月27日 午前9時頃の花壇の様子 ひまわりも大きくなりました。


さあ、夏休み!!

 待ちに待った夏休みがやってきました。終業式前には、市水道利用ポスターコンクールの賞状伝達を行いました。

 
 終業式では、1学期の反省を代表の子ども達が堂々と発表しました。


 終業式の終了後に、7月22日(土)の「少年の主張喜多方市大会」で代表として意見発表する6年生の予行発表を全校性で聞きました。

 当日は、がんばってね!! 是非応援をお願いします。

 子ども達が下校した午後には、全職員によるAED講習会(エピペンの使い方も含む)を実施し、万が一に備えました。


 子ども達60名が楽しい夏休みを過ごし、8月25日には、元気に登校してほしいと願っています。

陸上交流大会県大会

 7月9日(日)に、東邦みんなのスタジアム(県営あづま陸上競技場)で6年生6名が県大会に出場しました。
リレーでは、予選のあとB決勝に進むことができたし、これまでの記録を更新することができたので大満足でした。
走り高跳びでは、鬼門の120cmで惜しくも失敗し、悔しさも味わうことができました。
 みんながんばったね!!!!