こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

修学旅行⑥

二日目の朝です。あちらの天気は快晴で元気に活動ができそうです。

しっかり食べていってらっしゃーい。

修学旅行③

6年生は、遊覧船に乗って五大堂・瑞巌寺へ 班別研修をこなして そして現在は仙台うみの杜水族館で見学中です。

写真からは疲れた様子もなく、笑顔が見られますね。

イルカショーで今年も何かもらってくるのでしょうか…夢よふたたびですね

修学旅行①

安達太良サービスエリアの様子です。情報が届き次第更新していきますのでよろしくお願いいたします。

修学旅行出発式

本日から二日間、6年生は仙台・松島方面へ修学旅行です。

元気な「行ってきます」のあいさつで、修学旅行が始まりました。

保護者の皆様も、お見送りありがとうございました。

プールシーズン到来!!

6月18日の朝、プール開きを行いました。プール開きの前には、職員が、無事故・安全を祈願しました。

プール開きは、学年の代表者がかっこよくテープカットを行いました。当日プールには、入りませんでしたが、これで準備万端、条件がよければいつでも入れます。めあてに向かってがんばろうね。

田の除草①

14日(木)の3,4校時に田の除草を行いました。さすがに6年生は、昨年経験しただけあって上手。腰が入った姿勢で、がんばりました。もちろん、5年生も一生懸命できましたよ!

こんなシーンもありましたーーーーー

1日参観日でした!

今日、13日(水)は、一日参観日でした。好天にも恵まれてほとんどの保護者の皆さんが都合のよい時間帯にお出でになりました。今日に合わせて、健康教室(歯磨き教室)も実施しました。

今年もがんばります!!米作り

 6月4日、好天の中で、田植えを実施しました。5,6年生19名最近ではとても少ない人数で心配でしたが、支援員の山口さん上野さんのご指導の下、学年委員さんを中心にたくさんの協力を得て無事に終了することができました。

運動会partⅡ

 運動会の興奮が冷めやらない6月1日、今度は、PTA教養委員会主催の室内綱引き大会が実施されました。

子ども達は、大応援団に回ってお父さんやお母さんが主役の大会です。