こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

修了式と卒業式を行いました!!

 3月23日(月)に令和元年度の修了式と卒業式を行いました。修了式には1~5年生47名全員が、卒業式には卒業生11名全員と在校生代表の5年生5名が参加しました。
 卒業式では、ピンと張り詰めた空気の中、卒業証書を受け取った卒業生は、ステージ上でこれからの抱負などについて発表しました。新型コロナウイルスの感染予防のための対応はありましたが、とても心温まる卒業式でした。

教育長メッセージ「児童・生徒の皆さんへ」をご覧ください

臨時休業が始まり、今日で10日目となります。

子どもたちは健康で過ごせているでしょうか。

学校では現在卒業式に向けて準備を進めているところです。

さて、昨日、福島県教育委員会より教育長メッセージが届きましたので添付します。

漢字が多いので、低学年の皆さんは、お家の方と読んでみてください。

②教育長メッセージ(児童・生徒の皆さんへ-学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ-) (1).pdf

6年生を送る会と鼓笛隊移杖式を行いました!!

 3月3日(火)に「6年生を送る会」を行いました。5年生を中心に1~5年生が送る会の分担をして、こつこつと準備を進め、その甲斐あって心のこもった送る会となりました。
 その後、鼓笛移杖式が行われ、力強い本年度鼓笛隊の演奏の後、来年度の新しい隊の初々しい演奏があり、すばらしい移杖式になりました。