こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

夏休み中の主な活動(富岡第一、第二小学校との交流事業)

7月31日 富岡第一、第二小学校との交流事業を実施しました。

本校の合唱部、合奏部、緑の少年団員が、三春町で開校している富岡第一、第二小学校の児童のみなさんと、三春町平沢地区に避難されている地区の方々と交流をしてきました。

緑の少年団員は、三春町平沢地区にコミュニティセンターへお花のプレゼントを行いました。

お花のプレゼントのあと、場所を富岡第一、第二小学校三春校に移動し、合奏部、合唱部による音楽のプレゼントを行いました。

音楽のプレゼントの後、参加者全員で、ゲームを通して交流しました。

その後、交流の振り返りを行いました。

最後に参加者全員で、記念撮影を行いました。

短い時間ではありましたが、充実した交流活動でした。

 

 

 

 

第2学期始業式

 今年の夏は例年になく暑い夏で、暑すぎてプールが中止されるなど今まで経験したことがないことがありました。また、節水対策の一つとして、プールが8月19日をもって終了されるなど異例ずくめの夏休みでした。

 本日は、朝から雨が降り、暑さも一休みといったところで、第二学期の始業式を行いました。夏休み中大きな事件や事故もなく終了することがきました。改めてご家庭のご協力に感謝申し上げます。二学期は、しきみ音楽祭、校内マラソン大会、公開研究など、行事目白押しです。今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。