こんなことがありました!

2019年6月の記事一覧

本 たくさん本を読みましょう!

6月10日(月)。朝は雨が降っていました。雨は上がったのですが,気温は上がらず肌寒い1日でした。

本日は,学校司書の後藤先生が来校する日でした。読書好きの児童が多く,図書室はいつも多くの児童がいますが,後藤先生の来る日はいつにも増して,来室する児童が多いです。本のことを質問すると的確に優しく答えてくれるので,みんな後藤先生が大好きです。かわいらしいディスプレイや図書の整理整頓をしていただいているので,とても図書室が使いやすくなっています。本は心の栄養。これからもたくさん読書をして,心を豊かにしていきましょう!目指せ!読書王!

 

 

  

晴れ しきみ球技大会が実施されています!

6月9日(日)。先ほどから太陽が顔を出し,少し暑くなってきました。

昨日雨天のため延期された しきみ球技大会 が実施されています。地区対抗で,ドッジボールを行います。開会式に続いて,熱戦のスタートです。選手も応援する皆さんも熱く燃えています。力いっぱいボールを投げ,取り,応援をしてくださいね!今年は,どの地区が優勝するのでしょうか。みんな,がんばれ!

 

 

 

 

ひらめき 全国歯磨き大会に参加しました!

5年生が全国小学生歯磨き大会に参加しました。全国小学生歯みがき大会は、健康意識を育てることを目的に、毎年「歯と口の健康週間」にあわせて開催されています。葉の学習をしてから,歯ブラシと歯間ブラシを使って,しっかりと磨き,ぴかぴかになりました。これからも続けて,虫歯をなくしていきたいものです。

 

 

 

 

 

汗・焦る プール開きです!

今週は,プール開きが行われました。先日5年生が磨いてくれたプールは,水が入り,いつでも泳げる状態になりました。各学年の代表のめあても発表され,水泳に臨む姿勢と気持ちもばっちりです。今年も,安全に気をつけ,たくさん泳いで,泳力をつけていきましょう。

 

 

 

小雨 しきみ球技大会の延期のお知らせ

本日予定されていたしきみ球技大会は雨天のため、明日9日に延期となりました。心待ちにされていた方々もいらっしゃるかと思いますが、ご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。