こんなことがありました!

2020年1月の記事一覧

家庭科・調理 上手になりました!

1年生の給食の様子です。身支度もばっちりです。入学当初と比べると,配膳の仕方がとっても上手になりました。食事もマナーを守って食べることができてきています。心を込めて作っていただいた給食です。しっかり食べて,ぐんぐん成長していきましょうね!

  

 

虫眼鏡 発育測定をしています!

1月10日(金)。本日も雨です。校庭の端に,ほんの少し残っていた雪もすっかり溶けてしまいました。気温もそれほど低くなく,とても過ごしやすくてよいのですが,スキー教室が少し心配です。

昨日から3学期の発育測定が行われています。2学期と比べて,みんな成長していますね。発育測定の結果を,健康的な生活をするために活かしていきましょうね!

明日から3連休となります。初市も行われますので,ぜひ地域の行事に安全に楽しく参加してください。

  

 

了解 華麗なる跳び箱技!

1月9日(木)。日差しがあると非常に暖かく,春を思わせる日でした。

3年生が体育で跳び箱の学習をしていました。ゲストティーチャーとして4年生担任の大金先生が授業に参加しました。デモンストレーションとして8段の跳び箱で,軽々とそして華麗に,開脚跳び,台上前転,頭はね跳びを披露しました。3年生もすばらしい技に思わず拍手,あこがれのまなざしです。その後,練習に熱心に取り組んでいました。全員がめあてをもち,それに向かってがんばる姿はとてもすてきです。がんばる3年生にも拍手です!

  

 

 

小雨 第3学期始業式が行われました!

1月8日(水)。この時期には珍しく,雨の一日でした。

学校に元気な声が戻ってきました。第3学期の始業式が行われました。校長先生からは,第3学期は締めくくりの学期なので1日1日大切に生活にしていきましょうとお話がありました。第3学期は50日。夢と希望を持って進学,進級できるようにがんばっていきましょうね!

 

 

 

曇り 仕事始めです!

1月6日(月)。仕事始めです。児童の皆さんも,日本の伝統の行事に触れたり,家族で団らんしたりと楽しいお正月を過ごしたことと思います。

校庭の写真です。今年のお正月は,雪が全くありません。珍しい冬休みとなりました。学校では,先生方が3学期の準備をしています。明日が冬休み15日目となります。