こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

キラキラ 手作りマスクをいただきました!

4月21日(火)。

本校の学校司書の後藤先生が手作りマスクをつくってきて,先生方にプレゼントしてくれました。本当に助かります。市販のマスクが手に入りにくい状況です。生地の模様もすてきです。カラフルな生地や模様のマスクをつけると,なんだか気持ちまで軽くなるような気がします。職員で大切に使わせていただきます。後藤先生,ありがとうございました。

  

給食・食事 今日の給食はカレーライスでした!

4月20日(月)。雨の一日でした。

今日の給食はみんな大好きなカレーでした。1年生の給食の様子を見ていると,配膳や待ち方がとっても上手になっていました。ご飯も,フルーツもこぼさず,きれいに分けることができていて,成長の早さにびっくりです。ちょっと辛いカレーでしたが,美味しくいただきました。4月23日(木)より臨時休校となりますので,教室では学習をしっかりと進めています。休校中にはプリントや問題集を活用して学習に取り組めるようにして参ります。

  

 

 

鉛筆 発育測定を行いました!

今週は発育測定,視力検査,聴力検査を行いました。みんな順調に,健康的に成長しているようです。4年生以上は今回の結果を自分手帳に記録し,自分の成長について分析もしていきます!

 

 

 

虫眼鏡 学校探検!

1年生が生活科で学校探検をしました。普段は入らない職員室や校長室に入ると,色々発見があったようです。校長室では大きな校旗,柱時計,たくさんのソファーを発見です。職員室では,たくさんのパソコン,コピー機などの大きい機械を発見です。その他4階の音楽室,理科室でもたくさんのものを見つけたようです。よく発見できました!

 

  

 

キラキラ チューリップがとってもきれいです!

4月17日(金)。とても暖かく,春らしい日でした。

本校の花壇は,現在チューリップが満開です。赤,白,黄色の中リップが咲き誇り,とても見事です。童謡「チューリップ」の世界のようでとても心が癒されます。

3年生が掃除をしていました。上手に役割分担をし,丁寧に掃いたり、床を拭いたりととても丁寧に行っていて感心しました。校舎は少し古いですが,みんなで美しく保とうとする気持ちが大切ですね。3年生の皆さん,丁寧な清掃,ありがとうございました!