こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

お祝い 入学式でした!

4月6日(月)。今朝は雪がちらつき,肌寒かったです。

第1学期の始業式と,入学式を行いました。まずは,本日の学校再開の日を迎えることができたことが,職員一同とてもうれしく感じています。。約1ヶ月ぶりに子どもたちの元気な声,笑顔が学校に戻ってきました。始業式に臨む姿を見ていると,休業中もしっかり成長していることが分かります。全員立派な態度でした。

入学式には78名の元気な1年生が臨みました。自分の名前を呼ばれ,しっかりと返事ができてとっても素晴らしかったです。早く学校に慣れて,お友達をたくさん作りましょう。明日も元気に登校してきてくださいね!

  

 

 

お祝い 明日は,始業式,入学式です!

いよいよ明日は,第1学期の始業式,入学式です。久し振りに校舎に元気な声,笑顔が戻ってくることを思うと,今から楽しみで仕方がありません。児童の皆さんも今日は早く寝て,しっかり朝ご飯を食べて,登校してきてください。待っています。

保護者の皆様,メール等で繰り返しお願いしていますが,

①マスクの着用 

②毎朝の検温の実施 

③風邪症状(37.5度の発熱)等がある場合は無理をして登校せず自宅で静養する。

の3点をよろしくお願いいたします。

 

 

星 消毒も完了です!

6日からの新学期に備え,保健の先生を中心に,ドアのノブや窓の桟を次亜塩素酸水を使って念入りに,しっかりと清掃,消毒をしました。子どもたちが少しでも楽しく,安全,安心に過ごせるようウイルス対策をしっかりと行いました。

 

 

了解 準備OK!

4月3日(金)。とても暖かく,春らしい天気でした。

いよいよ6日は,第一学期の始業式そして入学式です。今日は全職員で入学式の準備を行いました。体育館,一年生教室それぞれ分担して,一つ一つ確認しながらの準備です。飾り付けも,配付物も準備OKです。後は,主役の子どもたちが元気に登校してくるのを待つだけとなりました。児童の皆さんもきっと心待ちにしているとこだと思います。みんな,待っていますよ!

 

 

 

キラキラ 先生方,がんばっています!

4月2日(木)。今朝は強風と雨でした。

新学期の準備が着々と進んでいます。職員室では,先生方が教材を選んだり,時間割を作成したりと,忙しく,そして楽しんで仕事をしています。入学式も徐々に準備ができています。明日,1年生の教室づくり,式場の最終の準備を全職員で行います。先生方も,児童の皆さんに会えるのをとっても楽しみにしています!